FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本からの贈り物

ものすごい久々の更新です。
日本は福島の友達よりちょっと早い開店祝いが届きました。ありがとうございます!


kakejiku.jpg
早速飾らせていただきました、とても素敵なタペストリーです。

取り壊し
こちらは隣のビルです。
やっと解体作業が始まりました!オープン前でよかった・・・

tukemen.jpg
まだまだ研究中ですが、つけ麺の開発もしてます。
スポンサーサイト

久しぶりの更新です。

やっと本日ガスが通りました!
半年ぶりにラーメンのスープを取りました!

ガス完了
火力も前と一緒で申し分なし、綺麗な青い炎です。

スープ初日
ハリキッて寸胴の中をぎゅうぎゅうに詰め込みました。鶏がら20キロと豚頭1、野菜と背油それとチャーシューも一種に煮込みます。

スープ終わり
7時間炊き続け終了です、乳白色のスープができました!ちょっととろみあり過ぎているような気が・・・

とろとろスープ
やはりっ!とろとろし過ぎです!また明日調整して作らなければ・・・
味はOKですが、40近くなると若い時のようなコッテリしたスープを飲むのがしんどくなります。

豚頭の一緒に付いていた頬肉もチャーシューにしてしまいました。これは結構おいしかったです!
今までは骨だけ頼んでいたので肉は付いてこなかったのですが、今回は耳以外の顔のパーツは全て付いてきました。
今日はとんこつを試したので明日は醤油味のラーメンを作ります。

久々の更新工事

久しぶりの工事です。
今日はやっと道路からガス栓を引っ張る工事が始まりました!
アスファルトをカットし掘削作業が始まりました。

ガス管工事1
なかなか深くまで掘っています。
このぐらい掘らないとガス栓は出てきません。

ガス管工事2
同日の夕方に作業終わりです。
画像には映っていませんがガスメーターも店舗入り口付近に設置してくれてました。

電球1
近くの電気屋さんで照明を探しに行きました。

電球2
色々あるので迷ってしまいます。

明日の午後照明について打ち合わせをし、来週購入して設置です。
明日は調理器具にも待望の火が点灯されます!
やっと新作のスープを試作できる日がやってきました。長かったなー。

工事はしばらく無し

昨日の夜、店に照明の光り加減を見に行きましたが明るすぎてまるで節電していないオフィスのようでした。

照明2

照明機器を購入して取り替えないとなりません。

今週ガスが通るのでこれからの更新は試作料理のUPDATEになります。

お疲れさまでした。

本日掘削作業をしていただいた方々大変お疲れさまでした。
また宜しくお願いします。

お願いがあります。

明日、泥の撤去作業を手伝っていただける方募集してます。

596 Madras Street, St Albans. Christchurch
日時:7月2日(土) 朝9時スタート
お時間ある方、是非お手伝いお願いします。
プロフィール

Samurai Bowl

Author:Samurai Bowl
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
59080位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
9647位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。