FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いただきました!

T-s

なんと!
非売品のT-シャツいただきました!
早速店に飾らせていただきましたよ!!!ありがとうございます!
スポンサーサイト

8月24日、最後の工事

新しいモーター

ダクトのモーターです!やっと接続完了です!!!
動きもいいし、振動も音もさほど大したことありません。優秀です!
3軒店の工事に携わりましたがここのダクトが一番良いと思います。

新しいダクト

綺麗で明るい、そして清潔な感じがGOOD!!!です。
今回の工事はとてもスムースに終わりました、あとはエンジニアのレポートを市役所に提出し結果を待つばかりです。

外の眺め

眺めいいぞい

外からの眺めがさらに良くなってしまいました。
きれーに建物が壊されて遠くの方まで観れるようになりました。
早くここら辺の工事も終わってもらいたいです。
ここから街がオープンするみたいですけどホントかな?

TATSUMI救出!

友達の「TATSUMI Restaurant」がレッドゾーン内から荷物取り出し手伝っていただける方を探しています!
どなたか手伝っていただける方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします!!!!!!!

8月18日本日の工事

最近のダクト
今日は外のダクトがやっと終わりました!
雪で工事が遅れてましたが何とかさむーい外の仕事は終わりです。


らいと
でも中では折角取り付けてくれた照明機器が、雪の溶けた水が変なところを通り天井と共に抜けました!
これは家主に言って直してもらいます。

市役所の申請がまだかかるみたいです、ここまで来るとストレスもたまりますがタレ類を作り置きできる良いチャンスと思い頑張ります!

8月12日本日の工事

ダクト中

今日は本格的にダクト工事を進めていました。
何度も何度も測り直して排気口をつなげては外し、の繰り返し。
やっと店の中がここまで通りました。

ダクト外

そして外側。
途中で工場で作らないと間に合わなくなったらしく今日はここまで。

今週末からクライストチャーチは大雪の予想。
この写真のダクトの中に雪が入り、重みで落ちてこないか心配です。
また雪のせいで工事関係が遅れそうです。

8月8日本日の工事

今日はやっと念願のダクトが取り付けられました。

ダクト11

ドアよりも大きいので窓を一旦はずし、店の中へ入れ窓をまた取り付けました。

ダクト22

めちゃめちゃ重いので僕も入れ男5人で取り付けます。ちなみに左端はラグビー選手で日本の実業団リーグでプレイしていた人です。めちゃ怪力。

ダクト33

これで一番大変な作業は終わりました、ファンも取り付け明日電気屋さんが来てファンと接続します。
ダクトと排気口の取り付けは今週いっぱいかかりそうです。

今週工事のまとめ

今日は休日出勤です。
最後の照明設置と調整です。

カウンター照明1
写真の照明がカウンターに4つ付きました。

ダクトプラケット
ダクト用プラケット設置完了です、月曜日の夕方にフッドとファンがそれぞれ取り付けられます。

排気口2
上の俳気孔が昨日取り付けられたダクトです。これから電気屋さんがモーターを接続して運転開始します。

工事は残すとこあとダクト設置のみになりました。
市役所への申請はまだエンジニアレポートが仕上がっていないので進んでませんが来週には仕上がると思います。

8月4日本日の工事

今日はドアの開閉を逆にしてもらう工事がやっと終わりました。

ドアおし

裏口と来客用のドア両方とも終わりました。

トイレダクト小
トイレ用ダクトも壁コンクリートカット、ファン取り付けを残し本日の作業を終えました。
トイレダクト大
こんな感じです。


明日はトイレ用ダクト工事の続きをします。

8月3日本日の工事

今日はキッチン用ダクトのファンを取り付ける前に仕上がった看板を取り付けました。
看板もう少し
店の中には今まで使用していた横断幕を天井から吊るしました。

出入り口に来客用ブザーも付けました。
ダクトの工事はファン設置用のプラケットを壁に取り付けて終了しました。
トイレにも別の小さいダクトを設置します、これも今日は途中まで進みました。
明日はコンクリート壁に穴をあけ、トイレ用ダクトの排気口を作り設置してドアの開閉を「押し」を「引き」に直します。
プロフィール

Samurai Bowl

Author:Samurai Bowl
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
59080位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
9647位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。