FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OPEN!!!

We are open from today!!!
スポンサーサイト

オープン直前!!!

新しいSamurai Bowlがやっとオープンします!
今回は工事や手配、発注など何も問題は無かったのですが、震災後と言う事もあり市役所の認可が下りるまで大変でした。
その認可も後は事務処理を残すのみになりました。
ここまでやってこれたのもひとえに家族の支えと、皆様からの温かい励ましや激励があってめげずにこれました。
「ありがとうございます」以外の言葉が見つかりません。

もし当店でラーメンを味わっていただいて「美味しくない」と思うお客様もいるかもしれません。
もちろんラーメン以外のメニューでも同じく思うかもしれません。
こだわりすぎて「以前の方が美味しかった」と思うかもしれません。
ごめんなさい。もしかするとそんなお客様をふやしてしまうかもしれません。

でも、ここクライストチャーチでまた店を立ち上げて皆さんの事を想いながら作った食事達です。
僕は正直ラーメン屋さんで働いたことも、レストランでの調理経験もございません。
クライストチャーチで学びクライストチャーチに育てていただきました。
そのクライストチャーチに残って少しでも何かの形で恩返しできればと思っています。
震災前はここまでこだわらなくてもいいのではないかと半場、商売一直線にやっていたところもありました。
自分も震災に合い、何か自分にできることは無いかと思い始め「ここに残っている人たちに自分が出来る精一杯のラーメンを作ろう」としか思い浮かびませんでした。

こんなラーメン屋ですがもしよろしければ今度時間のあるときにでも来てください。
宜しくお願い致します。

しおしゃしん

スープが出来ました!

やっとスープが完成しました!
あとは細かいところをスタッフと打ち合わせです。
でもこれで満足しているわけではないので、ちょくちょく味を変えていくと思います。
常に「前の方が良かった」と言われないように頑張ります。
すーぷ1
基本的な素材は変えずに、調合を変えました。
きっと納得していただけると思います。

あと「おまけ」です。
だんめんず
豚の角煮を作りました。
角煮が入ったラーメンも裏メニューであります。是非!

今日は休日

今日は日曜日の休日ですが気になって店に来てしまいました。

試食です。

とんこつラーメンを食べたのですが、やっぱり明日スープを作りなおします。。。昨日のスープはやはりいまいちでした。とんこつラーメンには紅ショウガを入れるのですが・・・
あまり意味がない。

ラーメンに入れる具も見直してます。以前はわかめを意味なく入れていたのですがそれを止めて、追加のトッピング以外でも生もやし、もしくは茹でたもやしを入れることにします。
これは
これはもやしを入れすぎました・・・

話題が変わりますが先日NHKさんの取材を受けた後、新聞会社さんからも何社か取材を受けました。
まずは毎日新聞さんです。

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110908k0000m040112000c.html

少しですが掲載していただきました!
あと産経新聞さんもそのうち掲載していただけると思います。これはもしかすると写真も掲載されるかもしれません。
もし見かけた方はご連絡よろしくお願いしまーす!

今さらですが・・・

今さらですが、スープをまた改良しようと思いました。
今の状態でも良いスープが出来上がってますし、また作りなおすととっても面倒です。
でももうあと一つ、スープを飲んだときの「あーーっ」って言うのわかりますか?
あれが無いんです。
ラーメンって「あーーっ」が大切なんです。
市役所の認可待ちで話題がそれそうですが、納得のいくスープができない限りお客さんに提供できません。

とりあえず何とか間に合うように月曜日からまたまたスープ作りです。
スープ1
前回のスープを大幅に変えるわけではないのですが、もう少し濃厚な感じに仕上げます。*下には鳥ガラと豚の頭がギチギチに入ってます。

スープ3
煮こみ時間を延長するか、材料を足すか、月曜日のスープ作りで検討します。

メンマ1
メンマも塩抜き加減を微調整します

メンマ終了
塩抜きするとき、メンマが水を多く含んでしまうので味付けの時の煮込み時間を調整します

オープン間近!

コラーゲンスープ

新しい店舗から調理方法を変えたラーメンスープです!
鳥と豚のコラーゲンたっぷりで、しかもスッキリとしてくどくないものが出来上がりました!
最近はやりのドロドロなスープは店主が苦手で「毎日でも健康に美味しく」を目指して作ってきました。
スープの余分な油は徹底的に排除、良い脂身の美味しいところだけを表現することができました!!!
店主が毎日ラーメンを食べて何度もリピートできるのが基本!

とろとろスープ
スープがトロトロに見えますが実はスッキリとコクが深くなってます。
ラッキーな時は豚のほほ肉チャーシューが付いてきますよ!やわらかくて美味しー!

醤油らーめん
店主が一番作りたかった、一番食べたかった醤油ラーメンです!
この醤油ラーメンを食べていただきたいのです!!!
シンプルなんです!
でも、ここにうちの味があるのです!

ゼラチン質で1時間後には固まってしまうほど濃厚なのにスッキリとしたスープを是非ご賞味ください!!!
プロフィール

Samurai Bowl

Author:Samurai Bowl
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
59080位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
9647位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。