FC2ブログ

塩ラーメン

しお店
今日は当店の塩ラーメンについてちょっと。
当店の塩ラーメンはさほど「あっさり」していません。
どちらかと言うと少し濃厚な感じに仕上がっています。
後引きます、少々しょっぱさを感じつかもしれませんが、そんな時は「半ライス」か「もやし」のトッピングをオーダーいただいてご一緒にお召し上がりください。
新しくなった塩ラーメンはリピーター率が非常に多いです。
個人的にはフランスパンなどの硬めのトーストをスープに浸しながら食べたいのですが店にはありません。
まだまだラーメンの研究は続きます・・・
スポンサーサイト



賄い飯

トムヤンチキン

本日は「賄い」について少々。
Samurai Bowlで働いていただくと賄い飯が付いてきます。
レストランで働くと通常賄いが付くのは当たり前ですが、当店でも高い食材を使わなければメニューにある大概のものは食べれます。

と言っても余った食材を使わなくてはならないし、オーダーミスも食べなければなりません。
でもでも、たまには違うもの食べてみたいですよね!
そんな時は近くのスーパーで買い出し!
「トムヤンチキンスープ」と「温たまかけご飯」
こんなことして「新メニュー」を考えたり、新しい食材なんかも検討したりしてます。


ねぎマヨ焼きサーモン
サーモンのアラや皮から取れた身をほぐして、余すとこなく食べてしまいます!
サーモンもコンだけ食べてもらうと本望でしょうね!!!

やっとオープンできました!

麺良好

この度、やっと、やっとオープンできました!!!
懐かしい顔、いつもの顔、新しい顔のお客様が開店以来何度も足を運んでいただいてます。
こんなにうれしいことは無いのですが、予想を上回る来客数にスープと麺が間に合わずヒヤヒヤしたこともしばしば。
麺の熟成が間に合わず、早熟の麺をご提供する毎日です。
この「早熟」とは、麺は生き物なので時間が経過するとより美味しくなります。
一番うちのスープと相性が良くなるのが、冷蔵庫で寝かせてから4日~7日ですと美味しくいただけると思います。
もちろん「早熟」の麺でも美味しくいただけます!まあ、人の好みですかね、っと言うか僕の好みです。
麺を寝かせるとコシも強くなり「ツルツル」とした感触が楽しめます。
とにかく全力でラーメンを作ります!!!
プロフィール

Samurai Bowl

Author:Samurai Bowl
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
56551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
9172位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR