FC2ブログ

Wok On In cafe

こんにちは、自分の店の紹介もいいのですがたまにはクライストチャーチの他のレストランもご紹介します。
Wok On In cafe と言うマレーシア系レストランです。
ここのおススメのヌードル二つをご紹介します。

まずはカレーラクサススメおススメの一品!
IMG_0615.jpg

それからエビの香りたっぷりのHar Mee
IMG_0623.jpg

両方とも2種類の麺が入っていてとても美味しいです。
正直アジア系のレストランで美味しいヌードルに当たったことがあまりなかったのでとてもうれしいです!
しかも$10以下でいただけます。(安すぎる・・・)
他にもご飯ものメニューなんかも沢山ありました。

場所が174 Kendal Avenue, Burnside, Christchurchです。
確か水曜日が定休日です。
フェイスブックでもページを持っているので行かれた方は「いいね!」をクリックお願いしまーす!
スポンサーサイト



スープと麺

577569_286978871383115_100002130124337_676297_824516384_n.jpg

またまたご無沙汰しておりました。
最近のスープの出来が悪く悩んでいたところでした。
自分の理想のスープに近づくまで調理過程を模索しているところです。ラーメンは毎日、まったく同じものができません。
それは、鶏がらの状態や豚骨の状態にもよりますが、火力によっても左右されます。
出来上がったスープは、余分な脂を廃棄し、冷却し、一晩置きます。そうすると深みが増しより一層おいしくいただけるのが当店のスープです。
麺も、出来たてより製造してから3日から4日経った麺の方が当店のスープと良く馴染み一層おいしくいただけます。

でも、そのバランスが崩れるとパーフェクトでお客様にご提供できないのが今現在の悩みです。
一日がんばって取れるスープが約150杯分。これ以上出すとスープが足りなくなりその日に取ったスープを使い始めるので90%の出来上がりでのご提供になります。
もちろん90%の出来でもおいしく作る自信はありますが、やはりいつもベストの状態の時に食べていただきたいのもです。

今のチャーシューも実は前の店舗では圧力鍋で作っていたのですが、前の店舗に置き去りにして来てしまい最近やっと新しい圧力鍋が入手できそうなのでお客さんにも喜んでいただけると思います。

オープンしてやっと半年が過ぎ新しい店舗にも慣れてきました。
まだまだ改良したいところもあるので、これからは本当に自分が出したいラーメン作りに没頭できそうです。
プロフィール

Samurai Bowl

Author:Samurai Bowl
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR