FC2ブログ

最近のキッチンでは…

スタッフ間のアニメ・漫画談義で大盛り上がり@サムライキッチン。
ホール担当の女性陣はそんなことないんですけどね、調理担当の男連中が、その話をきっかけにしてすっかり絆を深めております。
私がついていける話題もあればさっぱり分からないネタもあるんですが、楽しそうに話している姿を見ているだけでも何だか面白いですよ。

さてさて、ここ最近急に寒くなったり「あれ?まだ夏残ってた?」ってくらい暑い日があったりと落ち着かない毎日ですが、本格的な冬がやってくる前に一つお知らせが。
お持ちの方もいらっしゃると思いますがhttp://www.entertainmentbook.co.nz/about/tell-me-more/christchurch エンターテインメントブックの話です。
実はこの中にSamurai Bowlのバウチャーもあるんです。お会計の25%OFF券が。
お持ちの方でまだ使ってないよー、という方は、期限切れの前に是非お越しくださいませ。スタッフ一同お待ちしております。

Nana
スポンサーサイト



さまざまのこと 思い出す 桜かな

ここ2、3日の間サムライボウルにご来店下さった方なら気付いたのではないでしょうか、入ってすぐ左に、大きな白い板がばーんと貼ってあるのに。
潔く真っ白なその板に書かれているのは芭蕉の句 「さまざまのこと 思い出す 桜かな」。

“ふるさとである上野(三重県上野市)に帰って今は亡き旧主禅吟公の庭前に昔のように咲き乱れている桜を見ると、自分が若い日旧主に仕えた日のことなど、この桜にまつわるさまざまのことが思い出されてならない。”という意味です。

英語だとThe cherry blossoms being open  Remind me of all sorts of things  Just in this spring garden.ってところでしょうか。

是非一度、実物を見に来てください。その大きさ、迫力に圧倒されますよ。

Nana

ご無沙汰しております(^^;

ここ最近のサムライボウルは「もーー何なのッッ!?Σ(・ω・ノ)ノ!」という目まぐるしさです。
新人さんが入ってきたのもありますが何よりも全体的にお客様の入りが違う。以前は学生や高校生のグループ、若いカップル、旅行者が主な客層でしたが最近はファミリーや大きなグループも増えました。特に週末は家族連れが目立つようになり、子ども好きの私は何となく嬉しいです。

お客様をお待たせする場面もあるかもしれませんが、出し間違いや焦ってクオリティの低い物を出すことのないようスタッフ一同気を引き締めております。

さてさて、去る11日、我がパッケージラーメンのプロモーションビデオの撮影の為(正確には「撮影の打ち合わせの為」)T-STYLE Ltd.から担当の方が来て下さいました。製造過程と、あと作り方ハウツーのビデオになる予定です。
プロモーションビデオだなんて、何だかどきどきする響き…仕上がりが楽しみです。

Nana

Summer has gone.

イースターが終わりエイプリルフールも終わり(皆さん嘘つきましたか?)とうとうサマータイムが終わってしまい、本当にほんとうに“夏は終わり”だと告げられた気分です。
あまりに寒くて、先日ついに、今年初めて店内のヒーターのスイッチを入れました。

寒くなると特にスパイシーラーメンがよく出ますね。
ここ数日はスープが追い付かないほどラーメンがばんばん出て、スタッフ一同嬉しい悲鳴をあげております。

そうそう、先日ここで発表した例のガーリックラーメンですが、試作品を食べたBOSSが家に帰ったら、あまりの臭いに家族からクレームが出たそうです(苦笑)
もしかしたら他にも食べられたお客様で家族や友人から怒られた!という方がいらっしゃるかもしれませんが、当店では責任を負いかねます(^^;)

Nana




プロフィール

Samurai Bowl

Author:Samurai Bowl
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
56551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
9172位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR