FC2ブログ

チャーシューがさらに進化しました!

10325179_10203591222959122_4697016040606654015_n.jpg
どどん。
見てください、このぷりぷり、ツヤツヤのチャーシュー!

圧力鍋を新調してから、ここ数週間圧力を変えたり煮込み時間を調整したり醤油ダレへの漬け込み時間を変えたりして、毎回それをメモし、その都度皆で味見して…を繰り返し、ついにたどり着きました!

お箸で切れる柔らかさと、スープに負けない埋もれない、でも主張しすぎない塩加減と旨味プラス豚肉本来の甘み。
時間をかけた甲斐あって、満足できるものができあがりました(^^)

パッケージラーメンにも同じものが入ってます。
当店こだわりのとろけるチャーシュー、ぜひ一度ご賞味くださいませ☆

NANA
スポンサーサイト



Toppingのページができました♪

Samuirai_topping_may14.jpg
もう店内のメニューでご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、このほどToppingだけの紹介ページができあがりました。これでじっくりと、写真を見てその日の気分やお腹の空き具合に合わせて、お好きなトッピングをお選びいただけます(^^)

個人的には塩ラーメン+もやしトッピング、スパイシーラーメンに味付け卵、醤油ラーメンに半ライスがお気に入りです。

トッピングだけでなくミニ丼もオススメです。
実は今回のメニューの見直しにあわせてFresh Tuna-Donが仲間入り。
当店自慢の牛丼も、セットのミニ丼でお試しいただけます。

普段は何もカスタマイズせず、オリジナルで召し上がっていた皆様、この機会にまずは一番人気の味付け卵($1)から始められてみてはいかがでしょうか??

NANA

How do you say in English「どっこいしょ」?

スタッフの中には物を持ち上げるとき「よいしょ」「どっこいしょ」がつい口から出てしまうクセを持っている人もいます。
そして私もきっと、自分で気がついていないだけで、「よいしょ」って言っている気がします。

ところでこの「よいしょ」や「どっこいしょ」を英語でなんて言うかご存知ですか?
ふと気になったので、NZ育ちのアルバイトの子に聞いてみたら「そんな表現は英語にはない」とバッサリ。
えー、ないの!?Σヾ(゚Д゚)ノ と、思わずこんな風←になってしまいましたが、コレ本当にびっくりしました。

じゃあKiwi Ladiesは重たいものを持ち上げるとき一体なんて言うのでしょう。
「うーん…どうしても言うとしたら“oof!”とか?」(持ち上げるとき)「“Well, here goes!”かな」(立ち上がるとき)
うーん、どちらもイマイチしっくり来ませんが、そういえば「お疲れ様です(でした)」や「いただきます」「ごちそうさま」にあたる英語もないですもんね。

でも、Well, here goesなんて言ってる間に立ち上がれそうなんですけど、と思う私は天邪鬼でしょうか。
いやはや、英語の世界はまだまだ奥が深そうです。

NANA


About our menu/price revision

この程無事、新メニューの印刷が終わりました。
写真の取り直しやレイアウトの打ち合わせにたっぷり時間を使い、使った分だけ満足のいく仕上がりになったと思います。
10334286_633646613378505_5487312969404734703_n.jpg
表紙はこんな感じになりました。

10402081_633646690045164_2613060833150732805_n.jpg
サイドメニューとデザート。
人気のホタテバターにスパイシー版が加わりました。ゼヒお試しください。

10374877_633646726711827_8221464027577732971_n.jpg
ラーメンのページはこんな感じです。
トッピングにゆで野菜、セットメニューのミニ丼にまぐろ丼が仲間入り。

donburi.jpg
丼ページ。
炒め物系、卵とじ系、カレーと種類別にレイアウトされて分かりやすいと思います。

seafood.jpg
海鮮系の丼とコンボ(定食)、ベジタリアンメニューのページ。

sushi.jpg

最後は寿司とドリンク。

また、材料原価の高騰のため一部メニューの価格が変わっております。
何卒ご理解ください。

NANA

About Our Packaged Ramen

ご存知の方も多いかと思いますが、パッケージラーメンは店頭販売もしていますがアジア食材スーパー・Asian Town、三商、JAPAN MART、KOSCOでも売ってます。
package_noodle_inside.jpg

特にKOSCOは、韓国の食品をメインに中国、日本、タイ、台湾にマレーシアと幅広いアジアの食品を扱っているので、コリアンのBGMを聴き、珍しい食材を見ながら店内を歩いているだけでもちょっと楽しいですよ。

我らがパッケージラーメンは各店舗、冷凍食品のコーナーに置いてあるのですが、クライストチャーチ内のみならずKOSCOクィーンズタウン支店やダニーデン支店でも買うことができます。また、今まで置かれていた店はもちろんですが、新しくオープンしたRangiora店にも置いていただいてます。
もちろんクライストチャーチで売られているのと全く同じ商品です。
ダニーデンに住むお客様がクライストチャーチに旅行で来られて当店のラーメンを食べて気に入られ、そのままダニーデンに戻られても同じラーメンが食べられる!と喜ばれたこともありました。
また、クィーンズタウンに旅行に行かれて、途中ラーメンが恋しくなったらKOSCOに寄っていただいてバックパッカーズのキッチンでラーメン…なんてことももちろん可能です。
ウェリントンからお仕事で来られた方が、JAPAN MARTで買われたラーメンから当店を知り、お仕事の後わざわざ来てくださったこともありました。

と、まぁこんなかたちでNZのあちこちで楽しんでいただいているパッケージラーメン。
本当に簡単、手軽、お鍋もまないたも汚さず調理できますのでどうぞぜひ一度、お試しくださいませ(^^)

NANA

Our Packaged Ramen is not only sold at Samurai Bowl, our restaurant, but also at Asian supeermarkets such as SUNSON, Asian Town supermarket, KOSCO and JAPAN MART.

And especially KOSCO is one of the mega supermarket offers you a full range of Asian foods, including Korean, Chinese,Japanese, Thai, Taiwanese and Malyasian Foods and other essential products.
They have stores located through Christchurch (Blenheim Road, Riccarton Road, Papanui Road, Marshlands Road, Waimairi Road and Rangiora) and you can also find a Kosco store in both Dunedin and Queenstown.

That means you can find our packaged ramen in Dunedin and Queenstown as well!
For example, when you are travelling through south island and got miss ramen, you go to KOSCO and get a pack and cook in your backpackers' kitchen.
Not only in south island, you can also find our ramen in Auckland and Wellington as well.

So why don't you try our packaged ramen once?I bet you will love it :-)

NANA







How was your Mother's Day??

忙しかった母の日も無事終わりました。
久しぶりに開店と同時にファミリーがたくさん入り、改めてこの国のお母さんの愛されっぷりを感じました。
どの家族も皆ほのぼのしていて、見ている方も思わずにんまりしてしまいました。

皆さんの母の日はいかがでしたか?
Samuraiスタッフは、離れていても一緒に住んでいても、お母さんにプレゼントやメール、手紙など"何かする派"と"全く何もしない。今まで一度もしたことない(!)派"に分かれました。
今まで何もしたことがないというのもちょっと寂しい気もしますが、そこは家族それぞれで、もしかしたら何でもない普通の日にこそ、何かの形で感謝の気持ちを表しているのかもしれません。(と、信じたいです)

Samuraiの母、ことBOSSの奥さんにもスタッフから日ごろの感謝を込めてお花をプレゼントしました。
10313817_628615360548297_2783230368250962465_n.jpg

花屋でブーケを買うなんて久しぶりにしましたが、花を選んだりお店の人に大きさや色味を伝えたり、できあがるのを待ってる間の何ともいえないワクワク感が楽しかったです。

皆様の母の日はいかがでしたか?
NANA

いよいよ5月。

日本はGWだったんですね。同じカレンダーを見ているはずなのに、寒いというだけでこうも暦の感覚が変わってしまうのかとちょっと不思議な気分になりました。

さてさて。毎月、Samurai Bowlのお店にはGekkan NZというフリーペーパーが届きます。
1405_frontcover-290x387.jpg
うーん、インパクトのある表紙だこと。
アジア食材を扱うスーパーにも置いてあるので見たことのある人も多いはず。当店内にも「ご自由にお取りください」のコーナーに置いてますが、何しろ人気雑誌なのですぐになくなってしまいます。

中はNZのイベント情報や時事ネタ、新商品や期間限定商品の紹介が主ですが、スタッフの間で一番話題になるのがなんと星占いのコーナーなんです。
かくいう私も、毎月新しいのが出るたびに真っ先にそこをチェックします。
恋愛運、金運、健康運がそれぞれチャートで出ている他、全体のランキングがページ上に各星座のキャラクター(このイラストもブサ可愛い☆)で描かれているので自分が12星座の内何位なのかも一目で分かります。
スタッフ間でチェックし合ったり「今月は私、良かった!」「私最下位だった…大人しくしてよう」なんて言い合ったり。
当たる・当たらないは別にして、運勢が「絶好調の一月」なんて言われたらそれだけで気分いいですしね(単純?)

こういうのって気にしない人は気にしないし見てもすぐ忘れちゃう、という人もいますが、私は良いときだけ信じて覚えています(笑) 最下位だったらすぐ忘れる!これに尽きます。

私の星座は今月何やら好調な運気のようなので、積極的に外に出てみようかと思ってます(^^)
NANA



プロフィール

Samurai Bowl

Author:Samurai Bowl
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
56551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
9172位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR