FC2ブログ

うなぎフェア始まります!

うなぎフェア写真ファイル
ちょっと気が早いのですが来月のスペシャル!

と言うかフェアやります!
なにかと高騰が続いている「うなぎ」
日本人でもこちらの人でも好きな方多いんです。ですので当店では思い切って近々フェアをやることに決めました!
寒いクライストチャーチの冬もアツアツのうなぎを食べて元気になっていただいたいな~。
スポンサーサイト



New Staffが入りました☆

ワーホリ時代から働いていた男の人が今回ワークビザを取得し、またSamuraiに帰ってきました。
と、ワーホリの女性が今回募集を見て新たな仲間に加わってくれました。
2人は福岡出身と京都出身。西日本勢がじわじわ増えてきました☆

なぜか新しく入ってくるSamuraiのスタッフの出身地には「波」があって、関東出身者が続く時期、やけに関西が多い時期など続くときに続くのです。少し前は九州が目立つ何ヶ月かがありましたし。
別に面接のときに出身地を聞いて採用しているわけでもないのに…不思議なものです。

かくいう私も関西出身。声が大きい・オチのない話をされると文句を言う・パトカーや救急車の音を聞くと「あっ、○○、迎えに来たで!」と言う…等々、関西出身者のあるあるはたいていあてはまります(苦笑)

先日、警察と泥棒に分かれて鬼ごっこをするあの遊びのことをなんと呼んでいたか、で盛り上がりました。
「ケードロ」(警察+泥棒)「ドロケイ」(その逆)が多かったですがなぜか「じゅんどろ」(「巡査」と「泥棒」で「じゅんどろ」)大阪からは「探偵」という変り種も聞かれました。

日本各地から、縁あってここクラオイストチャーチで集まった仲間ですから、色んな地域パワーを出し合い一緒にお店を盛り上げていけたらいいなぁと思います(^^)

NANA

♪雨あめ降れふれ♪

…なんて歌ってる場合じゃないくらい、ここ数日ずっと雨のクライストチャーチ(涙)
洗濯物が乾かないし寒いしジメジメするし、足元はドロドロになるし休日でもどこにも出られないし、何より仕事に向かう前にブルーになる…
とグチっていたら何と明日はやっと晴れの予報が!!
そこからしばらくは良いみたいです。良かった~(^^) 予想最高気温は11℃と肌寒そうですが、とにかく晴れというだけで嬉しい!!(笑)

と、家を出たところで大きな虹を発見!
10394489_10203701255709872_3182437939829597319_n.jpg
画面に入りきりませんでしたがこれ、完全なアーチ型になっていて本当に大きかったんですよー!!
これを撮っている私の後ろにはもう青空が覗いていて、ますますいい気分に♪

「晴耕雨読」という四字熟語もありますが、晴れた日は仕事に精を出し、雨の日はSamurai Bowlで本(っていうか漫画ですけど)を読み、心穏やかに過ごす毎日を心がけたいものです。
10303768_637445842998582_5282957896258487558_n.jpg
1巻から59巻まであります。

ところでGoogle検索で「Christchurch」って入れようとすると、入れきる前に予測変換で「Christchurch weather」って出てきます(笑) それくらい、皆興味津々ってことですね(?!)

店主よりスタッフ募集のお知らせです。

SAMURAI BOWL日本食レストランでは、フルタイムで働けるフロアースタッフと、パートもしくはフルタイムで働けるキッチンハンドスタッフを募集しています。

就労可能なビザをお持ちの方で数年社会経験のある方、責任感があり真面目な方。
(日本からご応募の方はホスピタリティ業界での実務経験1年以上必要)

仕事内容はフロアースタッフは接客、在庫管理、売上統計、食器洗い、仕込み手伝いなど。
キッチンハンドは簡単な調理補助から始まり、食器洗い、仕込み手伝いなど仕事はいろいろあります。

ご連絡お待ちしております。
直接履歴書をスタッフに渡すかメールでお申し込みください。
E-Mail samuraibowl@clear.net.nz
場所 574 Colombo St

フロアーでは接客中心の業務になり、電話の取り次ぎなども含むため日常会話程度の英語力が必要になります。
英語に自信のない方はキッチンハンドから業務を始め、徐々に英語に慣れ親しんでいただくこともできるかと思いますが、最終的には本人の英語を勉強する姿勢が大切です。

給与は時給$14.25からスタートで、仕事ぶりにもよりますが基本的に3ヶ月後に査定は行います。
尚、フロアマネージャーとしてポジションが決定されたら最低時給は$17以上になります。

いずれの職種も半年以上勤務が出来る方。現在ワーキングホリデービザをお持ちの方もご応募できますが、将来的には就労ビザを取得していただく方を最優先させていただきます。

簡単な履歴書で構いませんのでメールにてお送りください。フェイスブックでのメッセージは受け付けておりません。
また、お電話でのお問い合わせは誠に勝手ながらお断りしておりますのでよろしくお願いします。
後ほどこちらより折り返しご連絡差し上げます。
場所はシティー中心より南のサウスシティショッピングセンター前です。バスエクスチェンジが近くにございますので通勤は便利だと思います。
よろしくお願い致します。

6月のMonthly Special

日に日に寒くなってくる6月のMonthly Specialはターロー麺です。
以前から裏メニューで、お客様からリクエストのあった時だけ、の限定メニューだったのですが、今回は期間限定でお目見え。
スープはとんこつと塩がベースになってます。$14.50です。

トロットロのターローにキャベツとしゃきしゃきもやし、半熟とろ~り味玉が絶妙のコンビネーション。
-576X1~1


あったかターロー麺でこの冬を一緒に乗り切りましょう(^^)

NANA
プロフィール

Samurai Bowl

Author:Samurai Bowl
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR