FC2ブログ

ロゴの話

s_samurai_logo.jpg
このロゴ、慣れ親しんでいるこちらのロゴにはたくさんの秘密が隠されています。
このサムライは、1657年生まれ、将軍は4代家綱の時代に謎のまま死を遂げた侍の末裔で名は明石菊丸でないことは確かです。


へー、そうなんだ。
スポンサーサイト



個人の考え。

うちのお店の食事って何が魅力でリピーターが多いかって、いろいろ理由はあると思います。そりゃー、値段も抑えるように量も納得いただけるように努力もしています。 

でも自分たちが食べたときの思い出とかもあったり、家族や友達、恋人ときたときの思い出があって「もう一度行こう」とか「もう一回食べよう」とか思うんでしょうね。もちろん僕の勝手な解釈です。

いんじゃないですかね、思い出を確認することが目的でも。

だってそうゆう店ですからね、うちの店。マックやKFCでは同じことできませんよ。
自分の子供が好きな味のラーメン食べて口の周りを拭いてあげたのが6歳の時だったかな~とか、学生の時によくバスで帰宅する前に友達と牛丼食べに来てたとか。
「そんな今じゃ社会人として日本からわざわざ来ました」とか、「小さかった子供が大学生になったので記念に連れてきました」とか。
そうなったらいいな~、うちの店。(それって深夜食堂に似てるな!?)

早いもので。

IMG_2494_convert_20140726105308.jpg
早いものでSamurai Bowlも今年で丸11年です。
こんな小さな店から始めていました。
これからもよろしくお願い致します。

寒い日が続きますが。

最近そう言えばつけ麺を食べていません。
みなさんは食べていますか?
麺のうまみを再確認するメニューです。 明日はつけ麺を食べてみようかな。
スープ入れている丼がアツアツなので気をつけましょう。メニューには載っていない商品ですがいつでもご注文できます。
IMG_2512_convert_20140722125257.jpg

当店の醤油ラーメンについて

DSC_0388.jpg

こんにちは。不定期更新マンです。
当店の麺は醤油ラーメンにあう麺として開発していただきました。と言っても先方には伝えておらず、勝手にこっちで(こうしていただこう)と思い、あーでもない、こーでもないと申しつけた麺なのでした。
で、今の麺にたどり着いたのですが、やはり醤油ラーメンで食べると一番うまい。これは事実です。
でも、

本当はもっと美味しく食べれるやり方と言うか、フェイスブックのファンページでは見つからないように日本語でコメントを残しているのですが、
*「少し味濃いめのちょい麺硬め」で注文してすぐに食べず、麺をスープで全体的にジャブジャブと游がせて麺とスープを15秒ほど馴染ませます。
それからいただくとよりいっそう美味しくいただけます。が、そのまま普通に注文して普通に食べていただいても美味しく召し上がれます。
と、ここまで書いてました。
麺に関してはキッチンでのゆで上げ時間を少し短縮し、お客さんが食べるまでにのびると困ると言う理由でわざと短めにゆでてます。
なのでスープの中でジャブジャブしてもそんなに早くはのびたりしません。
この泳がす作業をすると麺表面にスープが少し入りこみ、さらに美味しくいただけるようになります。
でも、先に述べましたがそのままでももちろん美味しいのでやらなくても大丈夫です。
逆に「かわんねーよ」と言われるかもしれません。結局それがラーメン屋のこだわりなんです。
そのほんの少しのこだわりのために仕事をしているんです。
くだらないでしょ? はははのは。

DSC_0390.jpg

うな玉丼。ご存知ですか?

10505480_665124973564002_6593868449632360220_n.jpg
こんにちは。
実はうな玉丼って、かなり美味しいリピート率95%の商品なんです。
ただ今フェア中につきスペシャル価格でご提供中ですので是非お試しくださいませ!
ごはんと、卵と、うなぎ。んで蒲焼のタレ、あつあつで。さいっこうです。

好きなラーメンは何と聞かれた時は?

皆さんにとって何ラーメンが一番(ラーメンと言えば・・・)想像するのに出てくる味はどんなのでしょうか?
日本でラーメン屋さんがメニューに「ラーメン」とだけ書いてますが、味まで書いておいてくれよと思いますよね。(わたくしだけかもしれませんが)
なので当店のラーメンメニューのタイトル横にはちゃんとフレーバー(何味か?)が記載されております。

はい。おしまい。

IMG_4844_convert_20140717214520.jpg

まかない

こんにちは。
当店で働いていただいているスタッフには賄(スタッフミール)がもれなく付いてきます。
ですが、ですが、

ラーメン屋なのに最近ラーメン出過ぎてスープが足りず、ぜんぜんラーメン食べれません。

スタッフ募集のお知らせです。今回は新規事業立ち上げと拡大に伴い数名ずつの募集です。

スタッフ募集

SAMURAI BOWL日本食レストランではホールスタッフを数名と調理経験のあるキッチンスタッフを募集しています。

*11:00〜21:00の間で8〜9時間労働(フルタイム)
*11:00〜16:00の間で3〜5時間労働(パートタイム:ランチ)
*16:00〜21:00の間で3〜5時間労働(パートタイム:ディナー)
(細かい時間帯や休日などの要望があればある程度調整できますので面接の際に教えて下さい。)

*就労可能なビザをお持ちの方で責任感があって真面目な方。

*仕事内容は接客、在庫管理、食器洗い、仕込み手伝いなど。

*最低半年以上勤務が出来る方。

*フロアスタッフは電話の取り次ぎなどもあるので日常会話以上の英語力が必要となります。

*調理スタッフも募集しておりますがこちらは経験者のみに限らせていただきます。

*正社員登用も随時行っております。ワークビザサポート致します。

*給与は時給$14.25からスタートです。
シフトの希望お伺い致します。(昼のみ、夜のみ、フルタイム等)
直接履歴書を店にお持ちいただくか、メールでお申し込みください。

場所 574 Colombo St
E-Mail samuraichch@icloud.com

お電話でのお問い合わせは誠に勝手ながらお断りしておりますのでよろしくお願いします。
後ほどこちらより折り返しご連絡差し上げます。
よろしくお願い致します。

新色揃いました

当店のロゴ入りTシャツとキャップが新しくなりました。
といっても大幅な変更はございませんがロゴが少し大きくなったり、新しい色を増やしたりと少し遊んでみました。
店内で販売致しております。
お土産等にどうぞ!!
DSC_0244_convert_20140709081705.jpg


DSC_0254_convert_20140709081812.jpg
プロフィール

Samurai Bowl

Author:Samurai Bowl
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR