FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Canterbury Anniversary

11月15日(金)は、カンタベリーアニバーサリー(Christchurch Show Day)で、クライストチャーチを含むカンタベリー地区は祝日です。
最初に聞いた時は国の祝日が住む地域によって違うなんて面白くてややこしい制度だなぁと思いました。だって日本で言ったら東京がバリバリ稼働している金曜日に大阪が祝日だったり、大阪支社は開いているのに名古屋支社がお休みだったりっていう感じですよね。

そして名称も何だかややこしい。
私は最初「カンタベリ・アニバーサリー」という呼び方しか知らなかったので皆が「ショウデー(Show Day)」って呼んでいるのは別の話かと思っていたほど。
一体何なのクライストチャーチ…そしてニュージーランド…

さて、このカンタベリーアニバーサリーを含む11月8日~16日までは、乗馬レースのアディントン カップやA&Pショー(農業祭)が開催され、観光客、地元の人たちを含め、クライストチャーチの町は大変賑わいます。

オーストラリアのメルボルンカップ同様、つばの広いおしゃれな帽子とドレスをまとった女性たちが、アディントンカップに向かい乗馬レースを楽しむのが特徴です。
次はいよいよRiccarton Park Racewayで土曜日開催されます。

こういう、日本で味わえないイベントもまた、楽しみの一つですね(^^)
そうそう、15日は祝日ですがSAMURAI BOWLは通常通り営業しております。祝日だからといってサーチャージ(追加料金)もありません。是非皆様お越しくださいませ。

NANA
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Samurai Bowl

Author:Samurai Bowl
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2921位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。