FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tram City Tour is back!

tram4.jpg

今回は少し趣向を変えて…。

地震前にクライストチャーチの街の中心部を走っていた観光用路面電車・トラム。
2月の地震以降運行されていなかったのですが、実は21日木曜日に悲願の復活を果たしたようで、ワタクシ22日金曜日に乗ってまいりました!
というか、何も知らずにバスで街に向かっていた時、窓から走るトラムを見かけまして。
慌ててバスを降りて見に行ったら大聖堂前にはトラムの駅が。
tram1.jpg


ちなみに約30分で大人$10(子どもは無料)。
チケットは一日中有効なので何度でも乗ったり降りたりできます。
乗っていた人たちの割合は、観光客が半分もおらず、ほとんどがトラムの復活を待っていた地元民でした。

久しぶりに動かしたということで機械がすっかり動き方を忘れたのか、きしんだり止まったりはしょっちゅうでしたが、それもまた御愛嬌。
運転手さんの楽しい観光案内が気分を盛り上げてくれます。
tram2.jpg

もう「クライストチャーチに何もない」だなんて言わせません。

何だかただの観光の宣伝みたいになってしまいましたが、これを機にますますお店が盛り上がればいいな、と思っています。今年も残すところあと5週間。スタッフ一同気合い入れていきますよー。

NANA
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Samurai Bowl

Author:Samurai Bowl
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2921位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。