スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見た目だけの問題でなく。。。

Samurai Bowlのキッチン内の仕事は力仕事が多いです。
寸胴を持ち上げたり圧力鍋を運んだり麺をゆでるお湯を捨てたり… とっても体力が要るのです。
女性でも、キッチンで働くといつの間にかマッチョになってます。これ本当。

そんな状況なもんで、只今キッチンスタッフの間では空前の筋肉ブーム。
皆ジム行ったり走ったり筋トレしたり、それぞれにカラダ作りに余念がない。
単に見た目の問題ではなく、実際に使いますからね。脚も腕も腰も。
身体を壊さないために、またより楽に、よい仕事をするために必要なんですね。
ケガを防ぐためにも、しなやかな筋肉は大事ですからね。

休み時間になるとプロテインの話で大盛り上がりですよ。何味が美味しいとかどこのメーカーのはよく効くとか…
ちょっとそこまで行くと私はもうついていけませんが(苦笑) 

中にはヨガとジムの抱き合わせ(?)プログラムを組んでいる人もいます。
これが、話を聞いていると何だか面白そうなんですよ!「ジムで隣のマシーンを使ってる人がこんなごっつい身体だった!」とか「何Kmを何分で走れるようになった!」とか「ヨガのインストラクターはこんなポーズもできるんだ」とか。

あまりにも皆が楽しそうに話すので、私も何か(そこまで激しい筋肉作りとかじゃなく、やさしいところから)始めようかな… とちょっと刺激を受ける、最近のSamuraiでした。

NANA




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Samurai Bowl

Author:Samurai Bowl
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
145611位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
19533位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。