スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆずユズ柚子!

暗くなるのも早くなり、日ごとに夏が遠ざかってゆくここクライストチャーチ。
特に肌寒い日に恋しくなるのが温かい飲み物ですが、最近Samurai Bowlで流行っているのがこのゆず茶。
untitled.png

日本でもポピュラーですが、こちらでも韓国産のものがアジア系スーパーで簡単に手に入ります。
写真のような1kgのビンが大体$16くらいです。

昔自分が風邪気味でのどが痛かったとき店に持っていって、たまたま皆に振舞ったら、この甘酸っぱくて優しい味がウケて大ブームに。
1kgって結構重たいし、実際たっぷり入っているはずなのにこれがあっという間になくなっていくんですよ、ホントに。
なくなった次の日にはもう誰かしらが「あれ、もうゆず茶ないの?」と聞いてくるくらいです(^^;

実は、今は懐かしき日本での会社員時代、残業が決まってやさぐれていた私が気分転換にコーヒーでも淹れようと思い給湯室に行ったらたまたまよその課の事務のお姉さんがゆず茶を作っていて、親切にも私の分まで作ってくれたんです。
そのあまりの美味しさと懐かしさと温かさに感動し、ホッとし、以来こういう親切を人にも分けてあげよう!!と心に決めていました。
それが今南半球で返せて何だかちょっと嬉しいです。

暑い日は炭酸水で割って飲むとこれがまた美味しい。ゆず茶はエライ!!と思う今日この頃です。
NANA
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Samurai Bowl

Author:Samurai Bowl
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
145611位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
19533位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。