スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当店の醤油ラーメンについて

DSC_0388.jpg

こんにちは。不定期更新マンです。
当店の麺は醤油ラーメンにあう麺として開発していただきました。と言っても先方には伝えておらず、勝手にこっちで(こうしていただこう)と思い、あーでもない、こーでもないと申しつけた麺なのでした。
で、今の麺にたどり着いたのですが、やはり醤油ラーメンで食べると一番うまい。これは事実です。
でも、

本当はもっと美味しく食べれるやり方と言うか、フェイスブックのファンページでは見つからないように日本語でコメントを残しているのですが、
*「少し味濃いめのちょい麺硬め」で注文してすぐに食べず、麺をスープで全体的にジャブジャブと游がせて麺とスープを15秒ほど馴染ませます。
それからいただくとよりいっそう美味しくいただけます。が、そのまま普通に注文して普通に食べていただいても美味しく召し上がれます。
と、ここまで書いてました。
麺に関してはキッチンでのゆで上げ時間を少し短縮し、お客さんが食べるまでにのびると困ると言う理由でわざと短めにゆでてます。
なのでスープの中でジャブジャブしてもそんなに早くはのびたりしません。
この泳がす作業をすると麺表面にスープが少し入りこみ、さらに美味しくいただけるようになります。
でも、先に述べましたがそのままでももちろん美味しいのでやらなくても大丈夫です。
逆に「かわんねーよ」と言われるかもしれません。結局それがラーメン屋のこだわりなんです。
そのほんの少しのこだわりのために仕事をしているんです。
くだらないでしょ? はははのは。

DSC_0390.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Samurai Bowl

Author:Samurai Bowl
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
145611位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
19533位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。